リアルに重大な変化が生じ、活動を休止することになりました

クリップボード 
お世話になった皆さん、本当にありがとうございました
素敵な時間を共に過ごせたこと、とても感謝しています

これからも、良いエオルゼアライフを

2015.11.12 プチ復帰
パッチ3.1が来たので復帰しようかと思います 
気になる新規要素は、新ID、新レイドID、新極蛮神そしてFCで遊べる探検コンテンツですね

クリップボード

しばらくINすらしてなかったので、すっかり操作を忘れてます 
カバン開くキーすら分かりませんでした 

保有装備を確認したところ、メインのナイトは禁書装備がコンプリートしてない状態でした

クリップボード

リハビリ兼ねて旧IDを回り、禁書を集めながら操作を思い出す必要がありそうです


FCのマスターが変わり、メンバーを追加募集するタイミミングでフェードアウトしたので、FCには面識が無い方もいます
これから活動を通してコミュニケーションをはかります

クリップボード

極蛮神のファーストウェーブに乗り遅れたら、FCメンに出荷してもらわないとだしね

→続きを読む?
2015.09.05 近況

まったりとした日々を過ごしています

火曜日から木曜日あたりまでにアレキノーマルを消化
その後は、フロントラインルレーット消化が日課

クリップボード


週末になったら足りない禁書分のノルマをフロントラインで補填

クリップボード 

ギャザラー&クラフターのGC納品と、イクサルデイリーを消化
チョコボの攻略手帳が終わるまで、サブキャラをF.A.T.E.で育成



それ以外の時間は、どこかしらで放置しています
放置していると、いつの間にやら相方さんが前に立ってます

クリップボード 

隣を見たら、仲良しなFCメンが見つめ合ってました

クリップボード 

いいんじゃないかな



たまにSikaさんにアレキ零式行かないか?と誘われるので行ってます
クリア目的PT(時間切れ経験者)で行ってますが、毎回カオス状態でクリア出切る気が全くしません

クリップボード 

禁書も4週目に入ったので、装備的にはライト層でも1層くらいはクリア出来ても良さそうなものですが、感覚的には全身禁書にならないと無理な気がしますね

→続きを読む?
強調文相方さんのNew PCが届きました

しかし FF14に対して低まってしまった らしく、ログインするけどFCメンとチャットしているだけで、何もしようとしません

ただひたすらYahoo!ニュース見てます

そして 突然フリーズ という古いPCと同じ現象になりました

  クリップボード

グラボは予算に収まるからとGTX980に強化したのに!

残念です

旧PCを修理入院させていましたが、診断結果は 掃除してないから埃が溜まっていた というお粗末なモノでした

初期不良を疑い送り返してSHOPに調べさせるのが一番だと思うけど、しばらく様子見るみたい

昔は自分も手組してたし、パーツを入れ替えたりして自己解決出来たけど、今はそんなことをやる時間が惜しいから㍉です

まあFF14やらなければ落ちないし、New PCを買えたことにとっても満足してるし、Yahoo!ニュース見て 幸せそうなのでそっとしておきます



PvPランクが50になりました

クリップボード03

PvPのことをすっかり忘れていて、サブの黒をLv60にしていなかったので、最初はナイトで参戦していました
相方さんは、学者を上げたついでに育った召喚で参加していました

クリップボード01

もとからPvPで強かった召喚が更に強化されていて、相方さんはとても楽しそうでした



ナイトは死ににくいけど、敵を倒す爽快感が全く無く、後半は忍者で参加してました

クリップボード 

スタンからのLBで敵を一撃で殺せるだけでも楽しいです




                    

